Twitter
Instagram
facebook
Twitter
Search:

ご来場ありがとうございました

2011/1/21

特別展終了からかなり時間が空いてしまいましたが、今月10日をもちまして、特別展「立花宗茂」が無事会期を終了いたしました。
たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

はじめは、九州の一武将である立花宗茂の展覧会に果たしてどれだけの方が来てくださるのか不安でしたが、思いのほか多くの方に訪れていただくことができ、ほっとしています。
今回の展覧会で初めて宗茂の名前を知ったという方、また柳川・御花を初めて訪れたといわれる方もおいでになり、それだけでも特別展を開催した意義があったと思っています。
宗茂展のような大きな特別展を次にいつ行えるかは分かりませんが、今後は常設展示に加え、ひとつのテーマに特化した特集展示などを企画していこうと考えています。

img_0118さて、史料館の展示は16日からがらりと様変わりし、現在は柳川藩主立花家の大名道具の展示を行っています。
おなじみの江戸時代の雛人形、雛調度もご覧いただけます。
2月11日から柳川雛祭りも始まりますので、皆さま是非一度足をお運びください。

▲ページの先頭へ