Twitter
Instagram
facebook
Twitter
Search:

セクスィー黒椿を見に行こう

2012/4/5

柳川藩主立花邸御花の東庭園にある
黒椿が見頃を迎えました。

20120405_02

黒椿は、江戸時代から栽培されてきた「江戸椿」の古典品種です。
ここでも古くから栽培されています。

20120405_01

一般的な椿の色に比べて、深みのある色をしており
妖艶な雰囲気をもっています。
つぼみは花よりもさらに黒っぽい色をしているのですが
わかりますか。

花言葉は「気取らない優美さ」
気取ってはいないのでしょうけど、
ちょっと近づきがたいセクスィーなお姉様のような黒椿が
東庭園で優美にあなたをお待ちしてますことよ。

他にも、満開の桜も両手を広げてお出迎えしていたり

いらっしゃーい

いらっしゃーい

藤棚にはかわいいつぼみが見られたりします。

もうちょっとで咲きます

もうちょっとで咲きます

寒くもなく、蚊もいない今が
東庭園のお散歩には、一番いい季節ですよ。

▲ページの先頭へ