Twitter
Instagram
facebook
Twitter
Search:

展示替え

2010/11/9

特別展の展示替え作業がはじまりました。
昨日は一日かけて、展示資料の撤収を行いました。

101109御花史料館の展示室はうなぎの寝床のように縦に長い部屋で、一見それほど広くは見えませんが、実は展示スペース的にはかなり面積があります。
しかも、人形や人形調度など、細かな資料が多いので、点数はかなり多いのです。
一日では撤収できないのではないかと心配しましたが、なんとか片づけ終わりました。
現在展示ケースの中はからっぽです。

今日はこれから壁面などの設置を行い、いよいよ展示作業に入ります。
まず、最初に展示するのは、露出展示する宗茂の甲冑と金甲です。
本日展示した状態で写真撮影を行うため、一番に展示します。
この写真は11月20日発売予定の展覧会図録に掲載いたしますので、どうぞお楽しみに。

▲ページの先頭へ