立花家史料館 Tachibana Museum

ホーム  >  お知らせ一覧  >  お知らせ
立花家史料館・福岡女学院大学現代文化学科共同公開授業のお知らせ[6/7]

23/05/10

戦国時代の終わり頃、北部九州で活躍した立花山の女城主誾千代姫と、その婿となり城主となった武将立花宗茂二人の生涯を朗読劇と歴史演舞でお伝えする日本史の授業です。

エデュテーメント授業を積極的に取り入れてきた福岡女学院大学現代文化学科と共同で開催します。
通常の授業ですが、今回は大学のご厚意で10名に限って一般の聴講が出来ます。

授業の内容
・立花家史料館ミュージアムキャラクター立花宗茂と誾千代姫の二人による朗読劇を出会いから別れまで、三場で構成
・宗茂と誾千代名乗口上演舞
・戦国時代ミニレクチャー
・フォトセッション

開催日とスケジュール
令和5年6月7日(水)
13:30~ 教室への入室開始 
 ※教室入口にて聴講チケットを確認いたします
13:45~ 授業開始
14:50~ 記念撮影
15:05  退出予定
※当日の授業の流れによって、多少前後する場合がございます


会場
福岡女学院大学 4号教室2階 421教室
(福岡市南区曰佐3-42-1)

校内へ入るには、正門で「立花家公開授業」と告げて入構受付を済ませ、許可証をいただいてから入って下さい。
お車でお越しの方は、正門の警備員ブースで入構受付をされた時に、駐車位置を警備員にお尋ね下さい。


注意事項
・授業中は、携帯電話のご利用をおひかえいただき、電源を切るかマナーモードの設定をお願いいたします。
・授業中の教室内移動は最小限度でお願いいたします。
・教室内での飲食は禁止です。
・動画の撮影はご遠慮下さい。
・写真の撮影は、授業中の指示に従って、フォトセッションと記念撮影の決められたタイミングのみ許可されます。
・聴講チケットを直接他の方へお譲りすることは出来ませんので、オンラインでキャンセルをしていただき、他の希望者がオンライン上でお申込み下さいますようお願いいたします。


一般聴講お申し込み
PassMarket

写真写真写真
御花 立花財団