立花家史料館 Tachibana Museum

ホーム  >  お知らせ一覧  >  お知らせ
立花家史料館公式イメージキャラクター「宗茂と誾千代」活動開始しました

17/11/16

このたび、立花家史料館公式イメージキャラクター「立花宗茂」は「宗茂と誾千代」として活動することになりました。

西国無双と呼ばれる九州戦国史を代表する武将であり、立花山城主として彗星のように現れた若き武将「立花宗茂」とその妻「誾千代」。
戦国最強の夫婦といわれる二人の物語りを生き生きと伝えてくれるのは、公式イメージキャラクターの「宗茂と誾千代」です。
より実物に近づけるように再現した武装姿で記念撮影に応じる他、名場面の再現や、口上、歴史トークなどで、宗茂と誾千代がその場に蘇ります。
400年以上の時間を超えた、魅力的な教育普及プログラム(エンタテインメント+エデュケーション)をご提供いたします。

なおこの活動の継続には、皆さまの広いご支援が必要です。
二人の活動を応援して下さる方は、ぜひ当館の友の会へのご参加も合わせてよろしくお願いいたします。
2018年5月末までにご入会・ご更新の方は、「宗茂と誾千代」応援特別仕様のカードと特別特典もご用意してお待ちしております。


宗茂と誾千代
御花 立花財団