Twitter
Instagram
facebook
Twitter
Search:

AQAプロジェクトギャラリートーク1

2009/1/25

今日は、立花家の至宝展会場で、九州大学で美術史を学ぶ学生によるギャラリートークがありました。

二人の女学生は、緊張の面持ちでお話を始められましたが、なかなか立派なものでした。とにかく若い方たちが一生懸命取り組んでいる姿というのはそれだけでもキラキラと美しく、無条件に「良い!!」と思ってしまいます。展示品を身近に感じさせてくれたと思いますよ。

ともかく自信を持って、感受性のアンテナをいっぱいに広げて、自分の言葉で語って下さることを期待しています。まず、モノから学んでください。知識は自分の感動を言葉にするための手段です。

AQAプロジェクトのブログはこちらです。

▲ページの先頭へ